BLOG

ブログ

AXIZでいく石垣島の青の洞窟ツアーが内容盛り沢山で楽しすぎる!

2019/7/16 カテゴリー:スタッフブログ

世界各地いろんな所に「青の洞窟」と呼ばれる洞窟があるのですが、石垣島にもそんな「青の洞窟」と呼ばれる観光スポットがあります。

今回はAXIZで行く石垣島にある青の洞窟ツアーを紹介しましょう!

 

Mission1石垣島の青の洞窟を探検!

 

石垣島の「青の洞窟」があるのは島の北西部。

地図で言うとこの辺!

 

JABUROのツアーでは他のショップさんは通ることが出来ない専用道を通って、ジャングルトレッキングを楽しみながら「青の洞窟」へ行くことが出来ます。

専用道ではたくさんの動植物や、石垣島にある天然記念物を楽しむことが出来るでしょう。

ジャングルを抜けた先にはビーチがあって、そこからシートレッキング(満潮時は泳いで)青の洞窟に向かいます。

青の洞窟の内部は上陸して探検できるのですが、洞窟内部ではとても面白いものが待ち受けているのです!

内容はツアーで確認して下さい(笑)

知ったら楽しみが減るでしょう?

ちなみに沖縄本島にも「青の洞窟」があるのですが、石垣島の洞窟とは違い泳いでしか行けませんし、内部に上陸することも出来ませんので比べてみても面白いかもしれませんね。

 

Mission2「青の洞窟」前のシュノーケリングでニモを捜せ!

 

青の洞窟の内部探検後は目の前の海でシュノーケリングを楽しみます。(海洋状況によってシュノーケリングポイントが変わることもありますよ。安全第一!)

シュノーケリングではスタッフがしっかりサポートしていくので泳ぎの苦手なゲスト様も安心してシュノーケリングを楽しめます!

もちろんシュノーケリングが初めてというゲスト様にも、しっかりレクチャーしていきますので安心ですね。

 

青の洞窟前の海で見られる景色と生き物を少し紹介します!

 

美しい珊瑚と地形

石垣島の青の洞窟前の海では綺麗な地形と珊瑚を楽しめます。

 

ニモ

大人気のカクレクマノミにも遭えちゃいます!生で見るニモは、子供からご年配の方まで年齢を問わず喜ばれますよ。

 

ウミガメ

もし運が良ければウミガメにも遭えちゃいます。

ウミガメのかわいさには年齢や国籍すら関係なく、見つけた多くの人が癒やされています。

 

 

 

他にもたくさんの魚や海の生き物、いろんな景色を楽しむことが出来ますよ!

石垣島でシュノーケリングを始めると、シュノーケリングにハマる人が続出すると言われています(笑)

 

ちなみにAXIZ在籍の多くのスタッフがバブルリングを作ることが出来るので興味ある方はお願いしてみて下さいね。

 

 

 

Mission3滝でターザンジャンプしよう!

 

石垣島にある青の洞窟前の海でシュノーケリングを楽しんだ後は滝のある川で遊びます。

滝自体そんなに大きいものではありませんが、ここではターザンごっこを楽しむことが出来るのです!

ターザンごっこがどんな遊びかって?

動画をご覧下さい(笑)

 

ね、ターザンでしょう(笑)

滝に打たれる修行「滝行」をすることだって出来ちゃいます。

海でついてきた塩のべたつきも流せるのでさっぱりしますし、滝の水しぶきと音にはマイナスイオンによる癒やしも味わえちゃいますよ。

 

まとめ

 

AXIZで行く石垣島「青の洞窟ツアー」はこんなに内容が盛りだくさんなのです!

ツアーの内容は天候や海洋状況で順番や内容が変わることもありますが、子供から大人までたくさんの人が楽しめるツアーです。

自然の美しさや、海の生き物たちの魅力にきっとあなたも癒やされることでしょう。

 

ぜひ実際に遊びにきて体感してくださいね!

 

(大城)